2016年3月3日木曜日

4冊目 『台所のメアリー・ポピンズ』P・L・トラヴァース作 メアリー・シェパード絵

こんにちは。本好きの小学4年生です。
今回、ご紹介するのは、『台所のメアリー・ポピンズ』です。メアリー・ポピンズが、ジェインとマイケルそしてジョンとバーバラのお父さんとお母さんに、「7日間留守番をしてくれないか。」と頼まれました。こう言われたら、メアリー・ポピンズだって、「イエス」としか言いようがありません。
この7日間でメアリー・ポピンズは、子供達に料理を教えようとかんがえました。そして、お父さんとお母さんが帰ってきたら、作った料理を、食べてもらおうときめました。この考えを翌日、子供達に話しました。子供達は、次つぎに、「お料理をおしえて。」といいました。月曜日は、ローストビーフ、火曜日は羊飼いのパイ・・・。月曜日から、土曜日までいろいろなご飯を作ります。私は、お肉が好きなのでローストビーフが食べたいなぁと思いました。毎日、面白いお客様がきます。はたして、お父さんとお母さんは喜んでくれるのでしょうか。



食べることが好きな人も、作るのが好きな人にも、オススメです。
ぜひ読んでみてください!

2 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除